ブログ

認知行動的アプローチ講座を開催中

現在、10月22日(日)やる気スイッチを入れる気分転換(コラージュ)まで

終了しました。

次回は、11月26日(日)問題に対処する(問題解決スキル)です。

お申し込みをお待ちしております。

 

広告

10月のKOKOROサロン

IMG_870610月14日(土)に開催しました。

初めての方、何度か参加された方と和やかにおしゃべりすることができました。

最後に、来てよかった。と言っていただけて、私も同じように来てよかった、と思いました。

勇気を出していらしていただけて、とても嬉しいです。

 

8月12日土曜日は、鳥栖KOKOROサロンを開催します!!

アロマの香りが漂う空間でハーブティーを飲みながら楽しくおしゃべりします。

●愚痴を聞いてもらいたい

●悩みを吐き出したい

●おしゃべりしたい

こんな思いで日々を過ごしてある方は、ぜひ参加してみませんか。

EPSON MFP image7月30日(日)

キャリアアカデミー鳥栖にて、認知行動的アプローチの講座を開催します。

自分自身の考え方のくせや、気持ちの変化に気づき、日常生活の中で修正する方法を学んでいく講座です。

詳細はお問合せください。

電話:0942-50-9630

6月10日(土)の予定です!!

10時30分~ピラティス

講師の坂本先生は、作業療法士としての経験を元に

各個人の身体の状態に合わせ、FRPだけでなくストレッチや

筋トレもしてくだっさています。

14時~16時 KOKOROサロン

予約・問合せ先:キャリアアカデミー鳥栖

電話0942-50-9630

 

 

 

 

 

キャリアアカデミー鳥栖では、調理実習を行いました。 調理実習では単に作って食べる事だけが目的ではありません。材料を揃えたり、切ったり、炒めたりといろんなことを一度に考え、行動に移す。段取りの能力を養うことで脳の活性化にもつながります。 今回は、シシリアンライスとスープを作りました。   受講生の方の感想:野菜を細かく切る作業が大変でしたが、楽しく料理できました!!